こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

かっぱはどこに?あなたの心の中に・・・

9月23日(祝)待ちに待った公演の日がやってきました。

朝早くから本番に向けて舞台設営、リハーサル、と準備してくださった劇団の皆さん。

こどものあしたプロジェクトのスタッフも会場準備、お客様の受け入れに向けて感染予防のチェックも万全に整え、スタンバイしました。

f:id:kodomonoashita:20210923122620j:plain

▲SKS(佐倉こどもステーション)会員さん手作りの看板

f:id:kodomonoashita:20210923133821j:plain

▲受付にビニールカーテンで仕切り

f:id:kodomonoashita:20210923140650j:plain

▲氏名記入用えんぴつは1本づつ除菌

f:id:kodomonoashita:20210923104205j:plain

▲座席はひとつずつあけて使用

f:id:kodomonoashita:20210923143235j:plain

▲SKSの中高生が上演前の注意事項をイラストを交えて説明

協力団体 手話サークル『希望(のぞみ)』さんにもご協力頂きました。

公演中の写真は撮れないので皆さんのアンケートを抜粋して紹介します。

 

公演中の写真は撮れないので皆さんのアンケートを抜粋して紹介します。

☆初めてみた。音楽もよかった。声がなくても自分なりにイメージができた(小学生)
☆けっこう伝わったけど少しむずかしかった。長かったけどおもしろかった。またみてみたい(小学生)
☆これまで観てきた鑑賞とは、趣の違う作品でした。人形劇は、子ども向けの印象が強くあまり好きではなかったですが、今回の作品は、楽しめました。私たち大人は、知らずのうちに河童と人間の関係のように自分達の都合のいいように物事を考えてしまうことがあるのでは、ないかと改めて考えさせられました。新型コロナウイルスの感染が続く中、貴重な生の鑑賞の機会があり、大変有意義な時間となりました。

 

皆さまの心になにか残るものがありましたらまたいつか思い出してください。

ありがとうございました。

 

 またね・・・・・