こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

2019-01-01から1年間の記事一覧

公演を終えて

「あの夏の絵」公演が終わって チラシの全校配布を終えたころ、千葉を直撃する台風がやってきました。そしてそのあとも、台風、大雨と災害が続き、舞台鑑賞を考える余裕のない状態が続いた方たちも多くいたのではないでしょうか? でも、公演の日は決まって…

青年劇場 「 あの夏の絵 」 事前交流会 報告

9月16日(祝)臼井公民館に41人(子ども9人大人32人)集まりました。今日は我々メンバーが待ちに待った「あの夏の絵」の作者・演出福山啓子さんをお招きしました。そこに八千代市在の腹話術の人形「あっちゃん」とともに、原爆の恐ろしさを語り伝え…

福山啓子さんのお話を聞く会

青年劇場「あの夏の絵」の事前交流会 日時 9月16日(月・祝)13時半~15時半 場所 臼井公民館学習室(佐倉市民音楽ホールに隣接) 参加費 子ども200円 大人300円 申し込み 043-487-1655(NPO佐倉こどもステーション内 このあしたプ…

高校生が描く原爆の絵

銀座 ギャラリーアートクラブで「原爆の絵」の展覧会11日の毎日新聞朝刊に広島市立基町高校美術部の生徒が被爆者の証言をもとに描く「原爆の絵」の展覧会が19日~25日東京都銀座2ギャラリーアートクラブではじまるとの記事が出ていました。その中にこの活動…

あの夏を想う広島の旅

早広島へ行ってから約1か月たちます。6月17日にこどものあしたプロジェクトのメンバー8人で広島へ行ってきました。 原爆ドームそして広島平和記念資料館と見て回りました。 今回の旅の目的である劇団青年劇場「あの夏の絵」のモデルになった広島市立基町高校…

ロマンチックコメディ・十二夜を終えて

ロマンティックコメディー「十二夜」ご来場御礼 ロマンティックコメディー「十二夜」をご覧いただきありがとうございます。 こどものあしたプロジェクトは今年で12年目、そこで12のつく「十二夜」を選んだわけではないですが、いかがだったでしょうか? …