こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』の不思議な世界に引き込まれました!

4月8日、待ちに待った公演の日がやってきました。

佐倉ハーモニーホールの入り口には主催団体のNPO佐倉こどもステーションの子どもたちが作った看板が飾られました。

筆で文字を書いて周りに駄菓子の箱をたくさん貼ってカラフルな看板ができました。

早くから会場に足を運んでくださったたくさんのお客様。

QRコードお申し込みからチケット引き換えはスムーズでした

ホールの外にはお客様の長い列が

開演まではホワイエでのお楽しみ

プレゼントの展示や

  

    ひとみ座さんへのこどものあしたプロジェクトメンバーから手作りのプレゼント

折り紙コーナー

佐倉の「牛乳パックおじさん」こと椿さんの工作コーナーも大盛況

子どもたちに大人気

難しいけど練習中!

客席で開演を待つお客様がホールいっぱいに

いよいよ開演です!
開演前にSKSの子どもたちから諸注意のお知らせ


さあ銭天堂の世界が始まりました!!

※上演中の写真は掲載できないのでありません

 

子どもたちの笑い声が響き、終わったあとの

楽しかった!!面白かった~!があちこちから聞こえてきました。

      講演後、紅子さん他キャストのご挨拶

たくさんの子どもたちが生の舞台の楽しさを知る機会となり、おうちの方と一緒に楽しんでもらえて本当に良かったです。

ご来場いただいた皆さま、協賛してくださった皆さま、ご協力いただいた皆さま、

ありがとうございました。

<おまけ>

公演後、チケットについていた駄菓子引換券でお一人一個駄菓子をお渡ししました。

人形劇を思い出しながら食べてくれてたら嬉しいです。