こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

「ハンナのかばん」来場の御礼‏

 

 

みなさま

 

「ハンナのかばん」いかがだったでしょうか?

 

とても良かった!メリハリのあるすばらしい舞台、など多くの好意的な感想を頂いていますが、

今回、舞台と観客がひとつになるという稀な高揚が生まれたように思いました。

 

その立役者は会場にいる多くの子ども達だったのではないでしょうか?

かくれんぼやボール遊びでは、役者といっしょに遊び、楽しさを盛り上げましたね。

そして辛くかなしい場面では、緊張に耐えて

 

、一生懸命舞台からの投げかけを受け止めていることが伝わってきました。

 

終演後もハンナと家族のパネル展に多くの子ども達の姿がありました。

 

感受性豊かな子ども達です、きっと持ちきれないほどの感情を抱いて帰路に着いたことだろうと思います。

お父さんお母さんには、どうかいっしょにはなしをしてくださいますようお願いいたします。

 

おとなの私たちもまた、舞台から触発されていろいろなことを考えていくことになるでしょう。

 

11月9日には、NPO法人ホロコースト教育資料センター代表の石岡史子さんのお話会があります。

舞台をいっしょに振り返り、生きるための強さと優しさを育みましょう。

参加をお待ちしております。

 

 

ご来場いただき本当にありがとうございました。

 

みなさまとともに豊かな時間を過ごせたことが幸せでした。

 

こどものあしたプロジェクト

 

代表  黒木裕子

 

f:id:kodomonoashita:20131105154549j:plain