こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

公演を終えて

f:id:kodomonoashita:20191124173901j:plain

「あの夏の絵」公演が終わって


チラシの全校配布を終えたころ、千葉を直撃する台風がやってきました。そしてそのあとも、台風、大雨と災害が続き、舞台鑑賞を考える余裕のない状態が続いた方たちも多くいたのではないでしょうか?

でも、公演の日は決まっています。学校も被災したところがあると聞き、中高生を招待したいと考えました。でも実際に声をかけ始めたのは、11月に入ろうかというところ、それでも学校の先生が声をかけてくださり、16人の中高生が観に来てくれました。

こどものあしたプロジェクトですから、1人でも多くの中高生に観てもらうことができ、よかったと思います。

また、その子どもたちが真剣に見てくれたこと、とてもうれしく思います。

これからも一人でも多くの子どもたちが生の舞台鑑賞の機会を持てるよう、考えていきたいと思います。

よかったよ、また誘ってねとたくさんの方から声をかけていただきました。

来年も、いい作品が観られるようこれから作品探し、がんばらなくては!

皆様、ありがとうございました。

こどものあしたプロジェクト

    代表 守田泰子