こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

ロマンチックコメディ・十二夜を終えて

f:id:kodomonoashita:20190127171601j:plain

ロマンティックコメディー「十二夜」ご来場御礼

ロマンティックコメディー「十二夜」をご覧いただきありがとうございます。

こどものあしたプロジェクトは今年で12年目、そこで12のつく「十二夜」を選んだわけではないですが、いかがだったでしょうか?

シェイクスピアは、前回は悲劇の「ハムレット」でしたが、今回は喜劇の最高傑作というロマンティックコメディー「十二夜」です。シェイクスピア劇の説明も劇中にあって、少しは興味を持っていただけたでしょうか?

400年前のシェイクスピア劇は、その時代を映した現代劇でした。また、言葉遊びのたくさん入った面白い台詞がたくさんありました。もちろん英語ですが。それが400年後のしかも日本で上演されるということで、400年前の外国のギャグは通じません。

それで、今の日本のものがたくさん入っていましたが、面白かったですね。思わず、笑ってしまった場面がたくさんありました。会場からもあちらこちらから笑い声が上がっていました。

まず、楽しんで、舞台を観ていただけたら、うれしいです。

   こどものあしたプロジェクト 代表  守田泰子