読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

わらび座 げんない 始動!

f:id:kodomonoashita:20050424155949j:plain

来年度の作品がわらび座のげんないに決まりました。

2016年94日公演

わたしたち こどものあしたプロジェクトが結成して

10作品目です。

その作品の主役 げんない役の三重野葵くんが佐倉に

122日に来てくれました!

葵くんは

2010年の『アトム』で トキオを演じています。佐倉には2度目です。

このときは人間の心をもつトキオを演じている。

彼はつぎつぎといい作品にめぐまれて、役によって自分が育てられていると。

 

今の時代戦争など各地で起きている。

明るい未来をかえるのは人間の心のやさしさと力つよさです。

 

 『げんない』は明るい未来をつくろう 夢をもって生きることの大切さを伝えている。

演出横内謙介さんは「おもちゃ箱をひっくりかえしたような舞台をつくる」

ロック バラード ゴスペル そして浄瑠璃とはなやかな舞台になります。

 

「この作品は若い世代の方々にみてほしい。観終わった後、夢を思い描き、

仲間の中で夢を語ってもらいたい。夢を語ることは未来をつくることだと思います。

未来を感じさせる舞台になるようにがんばります。」

最後に

舞台の中で感動セリフを

みんなの前で力強く語ってくれました。