読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどものあしたプロジェクト

千葉県佐倉市で活動する団体です。 文化を通して、輝く子供たちの未来を考え、活動することを目的にしています。 旧ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kodomonoashita_2011

『ブンナよ、木からおりてこい』

ブンナ、ご来場の御礼

水上勉さんの珠玉の言葉たちを、劇団青年座の役者さんがからだを張って魂を込めて伝えてくれた舞台でした。

満席の観客席も役者さんの気合をしっかりと受け止め、最後の命の輝きに到るまで舞台と一体になって歩を進めました。

会場には多くの子ども達がいましたが、しびれるような緊張を必死でこらえ、刹那のなかで放たれる冗談を共に笑い、最後に又村に戻ってきたブンナに大きな拍手をしていました。
難しいところもあったかもしれませんが、子ども達の中に、ひとつでもふたつでも、刻まれた言葉があったら、また何か心に残るシーンがあったら幸いです。

こどものあしたプロジェクトは、さまざまな矛盾に満ちた今日を生きる子ども達を応援しています。

辛い時悲しい時心が折れそうになった時、どうぞ、ブンナ、を思い出してください。
自分の中に再び蘇ってくる力を感じることが出来るかもしれません。

ご来場いただき、共にすばらしい一期一会のひと時を創っていただき、ほんとうにありがとうございました。

こどものあしたプロジェクト

代表 黒木裕子

 

f:id:kodomonoashita:20051009065713j:plain